ABOUT 「OTAYORI」

オタヨリは動画の情報共有をメインとしたアニメ関連ニュースサイトです。
PVをはじめ次回予告や楽曲の映像の他、イベント情報などを随時配信しております。
掲載ご希望の方はコチラからお問い合わせください。

作品名
アーティスト
人気の記事
個別記事
作品名
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-

2014.10.03 20:18

©2014「炎の刻印」雨宮慶太/東北新社

2005年からテレビ東京系でスタートし、その後も続編や番外編など人気を博している大人向け特撮ドラマ『牙狼〈GARO〉』シリーズが遂にアニメ化。
実写版「牙狼〈GARO〉」の基本設定はそのままに、世界観、登場キャラクターを一新し完全オリジナルストーリーで展開する『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』。

浪川大輔、堀内賢雄他豪華声優陣に加え制作はMAPPAが担当。『牙狼〈GARO〉』ファンならずとも注目の作品となっている。

国王の側近が、大規模な「魔女狩り」を行った。しかし、被害に遭ったのは「守りし者」であるはずの魔戒騎士や、魔戒法師たちだった。 ひとりの魔戒法師が、火刑に処せられながら、赤ん坊を産み落とす。それは、黄金騎士の血を引く者。赤ん坊は、魔戒騎士の父によって命を救われたが、 母の胸に抱かれることは、一度もなかった……。時が流れた。赤ん坊=レオン・ルイスは、少年へと成長していた。果たして彼は、黄金の鎧を受け継ぐことがで きるのか。・・・今や国の実権は、かつての国王の側近が握っていた。国王の父は病の床に臥せ、母と共に国を追われた王子アルフォンソ。 彼は国を取り戻し、民を救うため、伝説の黄金騎士を捜し続ける。しかし、その王子もまた、数奇な運命の星の下に生まれた存在だった。 レオンとアルフォンソ――ふたりの少年をめぐり、物語が動き出す。

出演 レオン・ルイス:浪川大輔
ヘルマン・ルイス:堀内賢雄
アルフォンソ:野村勝人
エマ:朴璐美
ザルバ:影山ヒロノブ
監督 林裕一郎
制作 MAPPA
原作 原作:雨宮慶太
スタッフ シリーズ構成:小林靖子
脚本:小林靖子/吉村清子/村井さだゆき/瀬古浩司/村越繁
キャラクターデザイン協力:武井宏之
アニメーションキャラクターデザイン:菅野利之
美術監督:橋本和幸
撮影監督:淡輪雄介
CG監督:金本真
音楽:MONACA
音響監督:久保宗一郎
音響制作:東北新社
テレビ局 放送開始日 曜日 通常放送 初回放送 備考
テレビ東京 10/3 25:23~
テレビせとうち 10/3 25:53~
テレビ北海道 10/3 25:53~
テレビ愛知 10/3 26:05~
テレビ大阪 10/3 26:10~
TVQ九州放送 10/4 25:55~ 26:25~ 2話まで26:25~。
スターチャンネル 10/10 20:15~
ファミリー劇場 10/17 23:00~
この作品に関連する記事

© Cygames, Inc. © MAPPA Co.,LTD

残響のテロル

2014.7.04 21:03

©残響のテロル製作委員会