ABOUT 「OTAYORI」

オタヨリは動画の情報共有をメインとしたアニメ関連ニュースサイトです。
PVをはじめ次回予告や楽曲の映像の他、イベント情報などを随時配信しております。
掲載ご希望の方はコチラからお問い合わせください。

作品名
アーティスト
人気の記事
個別記事
作品名
七つの大罪 The Seven Deadly Sins

七つの大罪 The Seven Deadly Sins

2014.10.03 20:18

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会

単行本累計発行部数は500万部を超える大ヒットとなる「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中の人気漫画『七つの大罪 The Seven Deadly Sins』が遂にTVアニメ化。

架空の世界「中世ブリタニア」を舞台に、英雄の冒険を描いたファンタジー大作だ!

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。絶大な魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られ た『リオネス王国』。王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、 全聖騎士を敵に回した罪人たち――<七つの大罪>。たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。それは、 彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった―!

出演 メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ギルサンダー:宮野真守
ハウザー:木村良平
ジェリコ:井上麻里奈
ギーラ:伊瀬茉莉也
監督 岡村天斎
制作 A-1 Pictures
原作 鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載)
スタッフ シリーズ構成:菅正太郎
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木啓悟
音楽:澤野弘之
テレビ局 放送開始日 曜日 通常放送 備考
MBS/TBS系 10/5 17:00
ニコニコ生放送 10/12
GyaO! 10/12
バンダイチャンネル 10/13