ABOUT 「OTAYORI」

オタヨリは動画の情報共有をメインとしたアニメ関連ニュースサイトです。
PVをはじめ次回予告や楽曲の映像の他、イベント情報などを随時配信しております。
掲載ご希望の方はコチラからお問い合わせください。

作品名
アーティスト
人気の記事
個別記事
作品名
俺、ツインテールになります。

俺、ツインテールになります。

2014.10.01 19:21

©水沢 夢・小学館/製作委員会はツインテールになります。

水沢夢によるライトノベル『俺、ツインテールになります。』(ガガガ文庫 刊行中)がTVアニメ化。
ツインテールが大好きな男子高校生がツインテールの幼女戦士「テイルレッド」に変身して地球の平和を守るために戦うというぶっ飛んでいる設定のアクション&コメディ。
主人公の観束 総二には島﨑信長、変身後のテイルレッドには上坂すみれが配役。人気声優の二人が入れ替わるところにも要注目だ!

「地球を守るため、俺はツインテールになる!」

観束総二は異常なほどツインテールを愛する普通の高校生。
ある日、彼の前に異世界から来たという謎の美少女・トゥアールが現れる。
それと時を同じくして、総二の住む町に怪人たちが出現!
「ふははははは!この世界のすべてのツインテールを我らの手にするのだ!」
彼らは人々の精神エネルギー『属性力』を糧に生きる異世界人だった。
トゥアールから、強力なツインテール属性で起動する装甲『テイルギア』を託された総二は、少女のツインテール戦士・テイルレッドに変身!
この日から、テイルレッドと変態たちとの常軌を逸した戦いが始まった!

出演 観束総二:島﨑信長
津辺愛香:相坂優歌
神堂慧里那:赤﨑千夏
トゥアール:内田真礼
テイルレッド:上坂すみれ
善沙闇子:日笠陽子
観束未春:五十嵐裕美
桜川尊:M・A・O
リザドギルディ:玄田哲章
ドラグギルディ:稲田徹
監督 神戸洋行
制作 プロダクションアイムズ
スタッフ 監督:神戸洋行
シリーズ構成:荒川稔久
テレビ局 放送開始日 曜日 通常放送 初回放送 備考
TBS 10/9 25:46~ 25:33~
CBC 10/9 26:55~ 25:33~
BS-TBS 10/11 25:00~
サンテレビ 10/12 25:30~