ABOUT 「OTAYORI」

オタヨリは動画の情報共有をメインとしたアニメ関連ニュースサイトです。
PVをはじめ次回予告や楽曲の映像の他、イベント情報などを随時配信しております。
掲載ご希望の方はコチラからお問い合わせください。

作品名
アーティスト
人気の記事

DRAMAtical Murder

2014.7.04 20:58

個別記事

音楽を始めたくなるアニメ4選

2014.11.05 20:36

秋と言えば「音楽の秋」
今回はこんな季節に音楽を始めたくなるアニメ作品を集めてみました。

「四月は君の嘘」 

現在ノイタミナ枠で放送中の「四月は君の嘘」はクラシック音楽をテーマとした
「青春×音楽×ラブストーリー」
ストーリーはもちろん、風景やダイナミックな演奏シーンは一見の価値あり。
放送情報は下記の作品ページに掲載中です。

  
「四月は君の嘘」作品ページ

 

「のだめカンタービレ」

ピアノ科に所属しなら指揮者を目指すエリート音大生の千秋と明るく人懐っこいが生活がズボラなのだめを中心に個性的な学生・講師たちとの人間模様を描いた青春アニメ。
クラシック音楽家からの評価も高い作品。

 

「坂道のアポロン」

1960年台の長崎を舞台に、バンカラな見た目で豪快な千太郎と優等生で繊細な薫、対象的な2人がジャズを通じて友情を深める青春アニメ。
音楽プロデューサーを菅野よう子が担当し、演奏シーンやサントラでは、アニメファンだけでなく音楽ファンからの支持も集めた作品。

 

「BECK」

なんの取り柄のない平凡な中学生のコユキが謎の青年・竜介との出会いをきっかけに音楽の世界へ飛び出す青春アニメ。
音楽監督をヒダカトオルが担当し、HUSKING BEEの平林一哉、甲本ヒロトといったアーティストたちが、キャラクターの声優だけでなく、作品内の楽曲にも参加していることでも話題に。