ABOUT 「OTAYORI」

オタヨリは動画の情報共有をメインとしたアニメ関連ニュースサイトです。
PVをはじめ次回予告や楽曲の映像の他、イベント情報などを随時配信しております。
掲載ご希望の方はコチラからお問い合わせください。

作品名
アーティスト
人気の記事

ひめゴト

2014.7.04 08:00

個別記事
作品名
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

舞台は東南アジアへ「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」最新PV&キービジュアル公開!

2014.11.28 19:05

©サイコパス製作委員会

11 月27日(木)開催のノイタミナプロジェクト発表会2015にて「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」の情報が解禁となりました。

STORY

世界は禁断の平和(システム)に手を伸ばす。

2116 年――常守朱が厚生省公安局刑事課に配属されて約4年が過ぎた。 日本政府はついに世界へシビュラシステムとドローンの輸出を開始する。
長期の内戦状態下にあった SEAUn(東南アジア連合/シーア ン)のハン議長は、首都シャンバラフロートにシビュラシステムを採用。
銃弾が飛び交う紛争地帯の中心部にありながらも、水上都市 シャンバラフロートはつかの間の平和を手に入れることに成功した。
シビュラシステムの実験は上手くいっている――ように見えた。 そのとき、日本に武装した密入国者が侵入する。彼らは日本の警備体制を知り尽くしており、シビュラシステムの監視を潜り抜けて テロ行為に及ぼうとしていた。
シビュラシステム施行以後、前代未聞の密入国事件に、監視官・常守朱は公安局刑事課一係を率いて出動。
その密入国者たちと対峙する。やがて、そのテロリストたちの侵入を手引きしているらしき人物が浮上する。 その人物は―― 公安局刑事課一係の執行官だった男。そして常守朱のかつての同僚。 朱は単身、シャンバラフロートへ捜査に向かう。自分が信じていた男の真意を知るために。男の信じる正義を見定めるために。