ABOUT 「OTAYORI」

オタヨリは動画の情報共有をメインとしたアニメ関連ニュースサイトです。
PVをはじめ次回予告や楽曲の映像の他、イベント情報などを随時配信しております。
掲載ご希望の方はコチラからお問い合わせください。

作品名
アーティスト
人気の記事
個別記事
作品名
金田一少年の事件簿R

金田一少年の事件簿R

2015.10.01 21:07

©天樹征丸・さとうふみや・講談社/読売テレビ・東映アニメーション

アニメ新シリーズが2015年10月3日(土)夕方5時30分より読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始!

作品情報|金田一少年の事件簿リターンズ | 東映アニメーション












かの有名な名探偵の孫にして、抜群の推理力を持つ高校生探偵・金田一一。はじめの幼馴染にして、最大の理解者である七瀬美雪。はじめを支える熱血刑事の剣持警部と、よきライバル明智警視。そして、地獄の傀儡師こと高遠遙一。

昨年、14年ぶりの復活を果たし大きな話題を呼んだアニメ「金田一少年の事件簿R」が新シリーズとして10月3日より早くも戻ってきます!

今回のシリーズでは、はじめと美雪の幼き日の思い出に始まり、若かりし頃の剣持、警部時代の明智、高遠の出自など、これまで語られることのなかったそれぞれの過去にも焦点を当て、さらにアニメ初の完全オリジナルストーリーを含む、今までに類を見ないバラエティに富んだ意欲作が並びます。

新たなる「謎解き」が告げる、シリーズ史上最高への「挑戦」。
本格ミステリーとして、そして人間ドラマとして、さらなる進化を迎えようとしている「金田一少年の事件簿R」に是非是非、ご期待下さい!

出演 金田一 一:松野 太紀
七瀬 美雪:中川 亜紀子
剣持 勇:小杉 十郎太
明智 健悟:森川 智之
高遠 遙一:小野 健一
スタッフ 原作:天樹 征丸
漫画:さとうふみや(講談社『週刊少年マガジン』連載)
チーフプロデューサー:諏訪 道彦(ytv)、清水 慎治
プロデューサー:永井 幸治(ytv)、石川 啓、二階堂 里紗
脚本:島田 満、福嶋 幸典、冨岡 淳広、岸本みゆき、ますもとたくや
音楽:和田 薫
美術監督:桐本 裕美子
美術設定:李 炫定
色彩設計:豊永 真一
撮影監督:石塚 知義
編集:片瀬 健太
キャラクターデザイン:浅沼 昭弘
シリーズディレクター:池田 洋子
制作:読売テレビ/東映アニメーション