ABOUT 「OTAYORI」

オタヨリは動画の情報共有をメインとしたアニメ関連ニュースサイトです。
PVをはじめ次回予告や楽曲の映像の他、イベント情報などを随時配信しております。
掲載ご希望の方はコチラからお問い合わせください。

作品名
アーティスト
人気の記事
個別記事
作品名
ディバインゲート

ディバインゲート

2016.1.07 12:24

©GungHo Online Entertainment,Inc./Divine Gate World Council

その扉が〈いつ〉〈どこで〉〈どのようにして〉生まれたのか、誰も知らない。
その扉は、〈見ることも〉〈触れることも〉〈たどり着くことも〉誰にもできなかった。

しかし、その扉が開いた時……
人間たちが暮らす〈常界〉、妖精たちが暮らす〈天界〉、魔物たちが暮らす〈魔界〉、それらが交わり、世界の秩序は破壊された。

その扉が〈なぜ〉〈誰によって〉〈なんのために〉開かれたのかも誰もしらない。

ただ人々は、その扉を、畏怖と畏敬の念を込めてこう呼んだ。
〈聖なる扉〜ディバインゲート〜と……。

交わった3つの世界。
その結果、それぞれの世界はぶつかり合い、平穏だった世界は、争いの絶えない、混沌とした時代へと突入した。

3つの世界の者たちが思い描く〈理想郷〉は、モザイクのように絡みあい、いつまでも決して一色に染まることはなかった。

3つの世界の支配層は、こうした混沌を打破すべく〈世界評議会〉を結成。交わった3つの世界を総称して〈統合世界〉と呼び、秩序を取り戻すべく奔走し始めた。

そしてまた、〈統合世界〉を見下ろすふたつの〈上位なる世界〉、神々が暮らす〈神界〉と竜族が暮らす〈竜界〉が、遥か彼方からその行く末を見守っていた。

一方で、人々の中には、これまで誰も〈見ることも〉〈触れることも〉〈たどり着くことも〉出来なかった〈聖なる扉〜ディバインゲート〜〉の存在を認識する者たちが現れはじめた。人々は、こうした特別な力を持つ者たちを〈適合者〉と名付けた。

だが、これまで聖なる扉を目指し、帰って来た者は、誰ひとりとしていなかった。それでも〈適合者〉達は、扉を目指す。たどり着き、その先に、進みし者の願いを叶えるという、聖なる力を信じて……。
その胸に願いという痛みを抱え……。

矛盾する世界の現実の狭間で揺れ動く、彼らの痛みは、力に変わる。
それは優しき刃ともなりえるが、非常な慈愛ともなる。

変えたいのは、過去か未来か。
守るべきは、最初の約束か、最後の約束か。創造すべきは、万人のための世界か、己ための世界か。 彼らは自らに問い続ける。扉にたどり着くために必要なのは〈意思〉なのか〈欲望〉なのか……。
変えたいのは、過去か未来か。
守るべきは、最初の約束か、最後の約束か。
創造すべきは、万人のための世界か、己ための世界か。

そして、選択の時。
〈聖なる扉〜ディバインゲート〜〉その前で……。
扉をその手で開くのか閉じるのか……。
その先へ進むか否か。
変えるべきは、世界なのか、それとも……。


少年たちは、歩み出す。
その全てを知るために―。

出演 アカネ:柿原徹也
アオト:斉藤壮馬
ミドリ:伊藤かな恵
ヒカリ:竹達彩奈
ユカリ:雨宮天
ギンジ:吉野裕行
アーサー:中村悠一
スタッフ 監督:阿部記之
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:夘野一郎・CIndy H. Yamauchi
音楽:尾澤拓実
アニメーション制作:studioぴえろ
テレビ局 放送開始日 曜日 通常放送 備考
TOKYO MX 1/8 22:30~
テレビ愛知 1/8 27:05~
サンテレビ 1/8 24:00~
KBS京都 1/8 24:00~
テレビせとうち 1/8 26:44~
TVQ九州放送 1/8 25:58~
BS11 1/8 27:30~
AT-X 1/9 24:00~