ABOUT 「OTAYORI」

オタヨリは動画の情報共有をメインとしたアニメ関連ニュースサイトです。
PVをはじめ次回予告や楽曲の映像の他、イベント情報などを随時配信しております。
掲載ご希望の方はコチラからお問い合わせください。

作品名
アーティスト
人気の記事
個別記事
作品名
クオリディア・コード

クオリディア・コード(QUALIDEA CODE)

2016.7.14 16:37

©Speakeasy・マーベラス/クオリディア製作委員会

約30年前、突如として地球に襲来した第一種災害指定異来生物――通称アンノウンは、人類を蹂躙し世界を崩壊へと追いやった。
圧倒的な力を誇るアンノウンに、人類は総力戦で対抗。辛くも勝利を収めるが、戦争が終わった現在も散発的な侵攻に苦しめられていた。
終わらない脅威に対抗するため組織されたのが、3つの防衛拠点からなる南関東防衛機構である。

東京、神奈川、千葉の各防衛都市には、固有能力<世界>を身につけた少年少女が所属。<世界>を駆使しながら、アンノウンと戦い続けていた。
彼らは世界の命運を背負わされるだけではなく、ランキングと呼ばれる制度によって貢献度を競わされ、常に最前線で人類の領域を守っている。

そんな極限状況の中で、何を見て、何を守ろうとするのか――。

出演 天河 舞姫:悠木 碧
凛堂ほたる:福原 綾香
朱雀壱弥:斉藤 壮馬
宇多良カナリア:石川 由依
千種 霞:内田雄馬
千種明日葉:安済知佳
八重垣青生:雨宮 天
朝凪求得:平田広明
夕浪愛離:能登麻美子
スタッフ 原作:Speakeasy、マーベラス
監督:かわむらけんいち
脚本:Speakeasy(さがら総×橘公司×渡 航)
キャラクター原案:松竜
キャラクターデザイン:田畑壽之
音楽:岩崎 琢
美術監督:加藤靖忠
美術設定:加藤靖忠
色彩設計:
テレビ局 放送開始日 曜日 通常放送 初回放送 備考
TOKYO MX 7/9 24:00~
とちぎテレビ 7/9 24:00~
群馬テレビ 7/9 24:00~
BS11 7/9 24:00~
チバテレ 7/9 24:30~
tvk 7/9 24:30~
ABC朝日放送 7/13 26:44~ 26:59~