ABOUT 「OTAYORI」

オタヨリは動画の情報共有をメインとしたアニメ関連ニュースサイトです。
PVをはじめ次回予告や楽曲の映像の他、イベント情報などを随時配信しております。
掲載ご希望の方はコチラからお問い合わせください。

作品名
アーティスト
個別記事
作品名
selector infected WIXOSS

オリジナルTVアニメ『selector infected WIXOSS』 AnimeJapan2014 PV

2014.4.22 17:14

©LRIG/Project Selector

作品概要

巷で中高生を中心に大人気のカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」。だがそのカードの中に「意志を持つ少女キャラのカード」=ルリグカードがあることを知る者は少ない。ルリグの声は特別な少女だけが聴くことが出来、そのカードの持ち主はセレクターと呼ばれていた。

そしてセレクターたちは、誰もがそれぞれの「願い」を抱いて、普通の人間には感知出来ないフィールド内でカードバトルを繰り広げている。なぜなら、セレクター同士のバトルに勝ち続ければ、自分の「願い」が叶うと言われているから。

小湊るう子はWIXOSSを初めて手にしたその時、ルリグの声を聴いた。驚きと困惑の彼女の前に、同じ学校の生徒でセレクターの紅林遊月にバトルを挑まれる。るう子は要領を得ぬまま、自分のルリグをタマと名付けて、否応なしにセレクターとして戦うことに……。

希望、願望、欲望…
それぞれの想いを胸に少女たちは
危険なゲームの渦に飲み込まれていく──

 

■作中に登場するカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』も販売決定!
(タカラトミー・4/26発売予定)

少女(セレクター)たちのバトルを体感せよ!

 

都会に引っ越してきてから、友人もなくただ日々を特に不満もなく過ごしていた女子中学生「小湊るう子」。そんな「るう子」を気遣う祖母をみかねて、兄がるう子に買い与えたものは、中高生の男女を中心に人気のWIXOSS(ウィクロス)というカードゲームであった。 渡されたカードゲームを開け、中に入っていたある1枚のカードを見ると、カードの中に描かれた少女が突然動き出した。不思議に思う「るう子」をよそに、その少女は「るう子」にバトルがしたいと言い続ける。その少女の事をタマと名付けつつ、不思議な事態に困惑している彼女の前に、るう子の事をセレクターと呼ぶ、同級生の紅林遊月からカードバトルを挑まれる。 タマは一体何者なのか?セレクターとは? 希望、願望、欲望。それぞれの想いを胸に少女たちは危険なゲームの渦に飲み込まれていく──

出演 小湊るう子:加隈亜衣
紅林遊月:佐倉綾音
植村一衣:茅野愛衣
蒼井晶:赤﨑千夏
タマ:久野美咲
花代:川澄綾子
緑子:高橋未奈美
ピルルク:大西沙織
監督 佐藤卓哉
制作 J.C.STAFF
原作 LRIG
スタッフ シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン:坂井久太
WIXOSS監修:山口朋
プロップデザイン:高瀬健一
美術監督:秋山健太郎
色彩設計:伊藤由紀子
撮影監督:福世晋吾
編集:後藤正浩
音楽:井内舞子
音響監督:岩浪美和
テレビ局 放送開始日 曜日 通常放送 初回放送 備考
毎日放送 4/3 26:49~ 26:43~ 4月10日(木)26:33~、4月17・24日(木)26:44~
TOKYO MX 4/4 25:05~
テレビ愛知 4/5 26:20~ 26:35~ 4月12日(土)26:50~
AT-X 4/6 20:30~
BS11 4/6 24:00~
ニコニコチャンネル 4/6 12:00~ ※ニコニコ生放送2014年4月6日(日)22:30~