ABOUT 「OTAYORI」

オタヨリは動画の情報共有をメインとしたアニメ関連ニュースサイトです。
PVをはじめ次回予告や楽曲の映像の他、イベント情報などを随時配信しております。
掲載ご希望の方はコチラからお問い合わせください。

作品名
アーティスト
人気の記事
個別記事
作品名
白銀の意思 アルジェヴォルン

白銀の意思 アルジェヴォルン

2014.7.04 21:02

©AIOS/PROJECT ARGEVOLLEN

激化する戦争の中で生み出された気象兵器は、絶大な効果を上げると同時に、人類にも牙をむいた。暴走による大規模環境破壊と地軸の変動。荒れ狂う自然の猛威にさらされた人類は、否応なく終戦を迎え、空の交通を失いながらも、かろうじて生きながらえる。

それから三世紀ほどが経過した転倒歴。それでも人類は、戦争をやめることはできていなかった――。

長い歴史と豊富な資源を持つアランダス連合王国は、中枢を担う者たちの腐敗によって国力を減じていた。一方、拡大政策によって広大な領土を得ながら、隣国の資源を大いに欲していたインゲルミア諸国統合体は、民衆の圧政からの解放を謳い、アランダスに宣戦を布告。建国以来、アランダスを守り続けてきた不抜の城塞、グレート・ウォールを挟み、長きに渡る戦争が続いている。

アランダス連合王国とインゲルミア諸国統合体。長きに渡る二国間の戦争は、アランダス建国以来の不抜の城塞、グレート・ウォールを挟んで膠着していた。しかし、固く閉ざされていたはずの砦の門が音を立てて開かれ、戦況は大きく動き始める。

アランダス東方山地の隠し砦に駐屯する独立第八部隊。そこには初陣を控えた新兵、ススム・トキムネの姿があった。命令に従い、サモンジ・ウキョウ中尉の指揮の下、本隊と合流すべく移動を始めた彼らは、民間人を襲撃するインゲルミア軍と遭遇する。

罠の危険性を顧みず先行したトキムネは、トレーラーに乗っていた技師、ジェイミー・ハザフォード、そして白銀のトレイルクリーガー・アルジェヴォルンと運命の出会いを果たす。

戦うことが当たり前となった世界の片隅で起きた出会い。この小さな偶然は、トキムネたち独立第八部隊の未来を変えると同時に、戦局に大きな影響を与えることになる――。

出演 ススム・トキムネ:逢坂 良太
ジェイミー・ハザフォード:大西沙織
サモンジ・ウキョウ:土田 大
スズシロ・サオリ:大原さやか
監督 大槻敦史
制作 XEBEC
スタッフ 監督:大槻敦史
シリーズ構成:佐藤竜雄
キャラクターデザイン:岡 勇一
メカデザイン:キクチヒラメ、寺岡賢司
プロップデザイン:原 由知
設定考証:森田 繁
3Dモデル:OLMデジタル
音響監督:明田川 仁
音楽:中川幸太郎
オープニング主題歌:KOTOKO
エンディング主題歌:三澤紗千香
アニメーション制作:XEBEC
テレビ局 放送開始日 曜日 通常放送 備考
TOKYO MX 7/3 23:00~  
MBS 7/3 26:49~
テレビ愛知 7/5 26:20~
BS11 7/6 24:00~ 
AT-X 7/6 19:30~  リピート放送    :毎週(火)10:30~/毎週(木)28:30~(金 04:30~)/毎週(土)14:30~
この作品に関連する記事

©2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会